大学院で学んだこと

“自ら選択することで夢中になれる”

 
これは私が大学院時代に身をもって学んだことです^^

 
大学院の授業は、週にたった2日ほどです。

残りの時間は自分でやりたいことを選択し、勉強や研究にとりくみます。

自分で選択してとりくむ勉強の時間は、

 
“ほんとうに幸せで夢中になれます”

 
それは幼い子どもたちも同じで、自分でやることを選ぶからこそ夢中になれるのだと思います^_^

 
教室ではいつも、最後の15分ほどはチャレンジタイムとして、

子どもたちはどんな運動をするかを選択して取り組んでいます。

 
夢中になって運動して、心から楽しんでいる子どもたちの姿を見るのが私は大好きです^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA