自分もやるから教えられる

最近教室の男の子からマット運動の難しい技(私もやったことのない技…)をできるようになりたいといわれました。

運動指導者として知識や経験があれば、やったことのない運動でもポイントは予想がつくので教えられます。

でもそういうときは、私も一緒に挑戦することにしています。

自分一人の時間でも、公園や運動施設でしっかり練習します。
(たまに心が折れそうなくらい難しく感じる時もあります…笑)

それは、自分も一緒に挑戦することでさらに深くて濃いコツを子どもたちに伝え、サポートできるからです。

そして私が一緒に挑戦する仲間になることで、その子にとってより一層頑張れるモチベーションになったらいいなあと思っています^^

現在27歳です。
自分の身体がうごくまでは子どもと一緒に挑戦していきます!

すべては子どもたちのために^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA