子どもの発想は本当におもしろい

子どもの発想って本当におもしろいし、尊敬できます^^
 

例えば、走高跳びをみんなでやっていると通常の跳び方ではなく

見たこともないような謎の回転技で跳び始める子がいます。

 
また、マット運動の側転を練習しているときには、

片手で側転できるか挑戦する子が現れます^^

 
 
指導者によっては指示したことと違うことをやっていると

 
「ひとりだけ違うことをやるのはダメだよ」

 
と叱られることもあるかもしれません。

 
 
でも個人的には、子どもの自由な発想と挑戦は大切にしたいと思っています。
(危険な場合は例外として(^-^;)

 
 
「自分で考えてなんでも試してみること」

 
これも一つの運動の楽しみ方です^^

 
 
子どもの自由な発想は私もまねさせてもらいたいといつも思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA