スポーツじゃなくて体育がしたい

【スポーツじゃなくて体育がしたい】

バスケやドッジボールや陸上競技など

スポーツは本当にいろいろあって楽しいです。

 
 
競技として勝利を目指して必死に戦うのもすてきなことだなと思います^^

 
ただ、体育はスポーツと少し違います。

 
 
体育は、

“スポーツを教材とした教育的活動”

 
 
 
というのをなにかの本で読んだことがあります…笑

 
 
私としてはスポーツというより、

この”体育”というものが好きです^^

 
 
 
・スポーツを通して自信や挑戦心を育むこと

・スポーツを通して人との繋がりを深めること

・スポーツを通して運動することの楽しさ、心地よさを知ること

 
 
やっぱりどこまでいっても人が中心。

 
スポーツを通して、成長していくことができる環境づくり。

 
そんなのが好きだなーって思います^^

 
 
これからもそんな体育の考え方を大切に活動していきます。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA