思い出が大切

【思い出が大切】

 
先日のクロスカントリースキーイベントでたくさんの子どもたちの写真や編集した動画を保護者の方々に共有させて頂きました^^

 
 
「感動した!」
「ありがとうございます!」

 
 
など様々なLINEを頂きました^^

 
イベントに参加した子どもたちの様子をなるべく保護者の方々に思い出として共有したいと思っていました。

 
 
だから、なんとなくやってみたことでしたが、思いもよらぬ反響があり嬉しいです。

 
 
 
『DIE WITH ZORO』
という書籍にこんなことが書いてありました。

 
 
———————————–

”結局最後に残るのは思い出だけ”

歳をとったり、子どもが大きくなったり、身体をたくさん動かせなくなっても

思い出はいつまでも自分を楽しませてくれる。

———————————–

 
 
ちなみに書籍ではこれを

 
 
“記憶の配当”

 
 
といっています。
(なんかすごい(^-^;)

 
 
これを読んだとき思い出の重要性について考えさせられました。

 
イベントでの子どもたちの様子などは思い出としてしっかりと共有できれば

 
子どもたちや、保護者の方々にとっても貴重な財産となるはずです。

 
 
だから、充実した思い出や楽しい思い出は、

 
 
教室に関わっているみんなで共有したいなと思っています。

 
 
 
きっと「記憶の配当」として人生を豊かにしてくれるはずです^^

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA