遊ぶことの大切さ

【遊ぶことの大切さ】

 
普段は子どもたちの教室を運営する仕事をしています。

 
次年度は自分自身、たくさん遊んでいきたいなと考えています🤔

 
 
遊ぶというのは、

 
ただお金を使って、ちゃらんぽらんするわけではありません…笑

 
・キャンプ
・山登り
・自然アクティビティ
・釣り
・旅行(行ったことのない場所)
etc

 
 
こんな感じで非日常的で新鮮な体験をたくさんすることです📅

 
 
 
大人になると、

 
 
「最近仕事しかしていない」

 
 
という状況になることはよくあります。
 
 

こうなると面白い企画やアイデアを生み出すことは困難になります。

 
 
自分自身が日常的に、新鮮でおもしろい経験をたくさんする。

 
 
”それを子どもたちに還元していく”

 
 
そんな流れが最高です。

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA