個別に話す

【個別に話す】

いつも教室には様々な子どもたちが来て、元気いっぱい運動しています〇
 

そんな中でいつも意識していることは

 
 
”一人一人と個別に会話すること”
 

 
たくさんの子どもたちが来てわちゃわちゃなることもありますが

 
できるだけ個別に会話するようにします。
(最近は人が多くなってきて、1時間の間に話せない子もいるかもしれないけど💦)

 
というのも子どもたちとの信頼関係を作っていくのが必須だからです。

 
指導者として集団の前に立って、全体に声をかけるだけでレッスンが終わってしまっては不十分。

 
 
なかなか信頼関係は作られていきません。

 
 
信頼関係に大切なのは、子どもたちと個別に会話して、しっかりと話を聞いてあげること。

 
 
そこで信頼関係ができることで、子どもたちも安心して思いっきり運動に取り組むことができるのだと思います。

 
 
今後さらに人数が増えていっても、

 
個別に話すことはいつも心がけていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA