全員に活力を

【全員に活力を】

私はこどもの頃サッカーをしていた経験があります。

 
小学3年生から始めて、4年生まではレギュラーとしてたくさんの試合に出させてもらいました。

(フォワードだったので得点もそれなりに決めることができた〇)

 
しかし、5年生の途中からだんだんとレギュラーに選ばれることは無くなっていきました…そして6年生でやめました。

 
やっぱりレギュラーで試合に出続けているメンバーには羨ましさでいっぱいだったし、

 
あまりに試合に出ることができない自分が惨めで大きく自信を失いました。

(自分は無能なのだろうか?と思った)

 
 
1.試合に出られないので楽しくない
2.楽しくないので練習しない
3.練習しないのでうまくならない
4.うまくないので自信を失う

 
 
このループ….

 
 
 
こんな感じでスポーツとか運動って、

 
 
”格差を明らかにして自信を失ってしまう”

 
 
そんな側面もありますね。

 
 
自分自身がこのような経験をしたからこそ、

 
かかわるすべての子に

 
 
”運動で自信を失うなんてことは起きてほしくない”

 
 
そう思います。

 
運動は本来楽しいものだし、やればちゃんと上達します〇

 
 
”全員が運動で自信をつけて、活力で満たされること”

 
 
これ常に、目指して日々活動しています^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA