柔軟であり続けるために

先日仕事で関わらせて頂いている方と飲みに行きました。

年齢は68歳のNさんです。

 
体育の教室を立ち上げたいと話した時からとても応援してくれている方です。
 
本当にお世話になりすぎている方です。
(感謝…)

 
 
新しいこと、今までやったことのないことが好きで、とても柔軟で素敵な方です。

 
 
 
飲みの席でNさんの考え方や趣味などの話を聞いて、度肝を抜かれました…。

 
 
 
Nさんが好きな日本のアーティストは以下らしいです

 
・Vaundy
・Official髭男dism(髭ダン)
・マカロニえんぴつ
・back number
・SEKAI NO OWARI
・その他TikTokでバズっているアーティストたち

 
若者から支持されている最先端のアーティストばかり…笑

もう一度言います、68歳です…。

 
 
これらのアーティストの曲を同年代の方がたくさん集まるスナックで熱唱しているらしいです。
(もちろん周りの方々はポカーンとした顔をしているらしい…笑)

 
 
Nさんいわく

「同じことをしていても頭が凝り固まってアイデアも出てこない。
音楽以外にも新しいことには積極的に触れるようにしている」

とのことでした。
 
 

新しいことや理解できないことに触れる時は、抵抗感が生まれてしまうのは自然なことだと思います。

でも同じことを繰り返すだけでは固定観念に支配されていくのだと思います。

 
 
 
私としては、いくつになっても柔軟であり続けたいと心から思います^^

Nさんのように。

 
 
 
毎朝散歩していますが、

 
今後その時に流す曲は”最先端メドレー”

 
これで決まりです^^

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA