コツコツを積み上げる

【コツコツを積み上げる】

昨日は久しぶりに側転の練習をしました。

 
去年側転に取り組んでいた時は、

苦戦している子がとてもたくさんいました。

そして、最後まで形にならないまま終了してしまった子もたくさんいました。

 
 
しかし今回やってみると、

たくさんの子どもたちが格段に成長している様子でした〇

(運動に苦手意識がある子もいきいきしていたのが最高だった…!)

 
楽しそうにバンバン身体を回転させていました^^

 
 
運動は種目によって、成長するのに時間がかかるものもたくさんあります。

 
 
とはいえ、練習している本人はとくに、

短期間で成果を上げることを望むものだと思います。

 
 
大事なのは、
その時できなかったら、ダメと決めつけるのではなくて

 
 
”今はまだできないだけ”

 
 
そう考えて、いろんな運動経験をコツコツと積み上げていくこと。

 
 
するといつのまにか、前にできなかったことが簡単になっているものです。

 
今回の側転が去年より大きく上達していたのもそんなことが起きていたのだと思います。

 
今後もコツコツを積み上げて、年々成長していく子どもたちを見るのが楽しみです〇

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA