なぜ運動が大事なのか

【なぜ運動が大事なのか】

 
先日知り合いの運動指導員と子どもにとってなぜ運動が大事なのか?という話をしていました。

 
結局のところ大事な理由は以下の2つ

1.健康的であり続けるため
(体力とか健康習慣とか)

2.運動を通して非認知能力を高めるため
(自信とかコミュニケーションとか)

※小難しい言葉を使って申し訳ないです😇
 
 

でも不思議なもので、運動やスポーツをするとなると

試合で勝つことが目的になることがほとんどです🤔

(私もずっと全国を意識して、勝つためにスポーツしてきた…)
 
 

どれだけ良い成績を残しても、試合で勝っても、

将来的に最後に残るのは健康とか自信。

(プロスポーツ選手になる場合は別として)

 
もちゃもちゃと言いましたが

とにかく教室に来てくれているすべての子が
 

運動の得意不得意に関わらず

健康的で自信をもって将来をすごせるようになってほしい。
 

そのために運動を最大限活用していきたい○
 
 

心からそう思います😄

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA