体育challengeチェックリスト

【体育チャレンジチェックリスト】

 
昨日から体育チャレンジチェックリストの配布を開始しました^^

(いわゆる体育のドリルみたいなものです📓)
 

いろんな運動項目があってクリアすることができたら

シールをはっていく仕組みになっています◎

 
 
教室でただ漠然と運動に取り組むのではなく、

 
 
”自分自身は何をできるようになったのか”

 
 
その積み上がり自分の目で確認してもらえたらと思います◎

小さな “できた!” をたくさん経験して、自信をつけてほしいです🔥

 
 
しかも小学生の子どもたちが夏休みになり、家で過ごす時間はたっぷりあります。

家でゲームして過ごすのもたしかに楽しいですね🎮

(28歳の私も今だに友達と集まって5時間スマブラします笑)
 
 
 
しかしできるなら、その時間を使って身体を動かして遊ぶほうが健康的ですね◎

体育チャレンジチェックシートが健康的な習慣のきっかけになったらと思います^^
 
 

どんなときも自信をもって生涯健康的でイキイキと生活していけること。

子どもたちがそうなっていくことを心から願っています^^
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA