私が実感していること

【私が実感していること】

今年度から本教室を立ち上げて、たくさんの子どもたちと関わらせて頂いています。
たくさんの子どもたちを見ている中でハッキリと実感していることがあります。

それは、”自信が高まっていること”

 
 
①自分は運動ができる!という感覚(身体的有能さ)
②練習すればできるようになる!という感覚(統制感)
③先生、仲間から受け入れられている!という感覚(受容感)

そんな感覚が高まってきているというのは子どもたちの表情、発する言葉を気にかけてみると実感します。

 
 
 
そう実感している私が率直に思うこと。

 
 
”データをとってみたい”

(結果はでるのかわかりませんが😅)
 
 
 

子どもたちの心の変化を数値でみてみたい。

そして、その原因を知りたい。

そして、そこで得た知見をまた子どもたち、保護者の方々に還元したい。 

そして、運動で自信をもつ子どもたちをより増やしたい。
 
  
 
ふとそう思いました🤔
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA