人生最高の思い出

人生最高の思い出】

※非常に個人的な話です

 
先日、結婚式を無事に終えました^^

 
結婚式の内容は笑いあり、涙ありで感情が複雑で心がおかしくなるくらい感動的な内容となりました。

 
・妻のお母さんが泣きながらバージンロードを歩いたこと
・面白く、そして感動的にこれまでを振り返ってくれた友人のスピーチ
・プロフィールムービーで家族、友人とのこれまでを思い出せたこと
・ハイテンションで会場をわかせてくれた余興
・母への手紙で数年ぶりに号泣して手紙が全然読めなかったこと
etc

  

また、いつも教室で関わってくれている子どもたち、保護者の方々にも参加頂きました。

挙式の中で、子どもたちに結婚証明書を持ってきてもらう場面があり最高です。子どもたちが可愛すぎました^^

そしてブーケトスではチュッパチャップスのブーケ―を子どもたちに投げました。
(誰もいないところに投げてしまいブーケが床に落ちる場面も…笑)
 
 
 

最近では、結婚式をあげない人も増えてきているようです。

私自身結婚式をあげてみて思うことは

  

あげてよかった。
 
 
  

これまで関わってくれた人とその繋がり、関係を再確認して、感動を共有すること。
そしてまたさらに人との関係性が深まること。

 
結婚という節目に、お金と時間をかけて盛大なパーティーをしてみるのも良いものです◎

 
以上、人生最高の思い出でした^^

  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA