社会課題への意識

【社会課題への意識】

最近結婚式の投稿ばかりでなんかフワフワしていましたがそろそろ切り替えます…笑

先日、大学の先生にお会いして子供の体育に関する研究の話を聞いてきました。
 

その先生はどんな子でも運動に積極的になるどうしたら良いか?

ということについて探究していました📖
 
 
 
話を聞いて思うことは

 
おもしろい。
 

そして自分も社会課題に向き合いたい。
(久々に研究に関わりたい!)

ということです。

(たぶん自分の仕事の意味を理屈として明確にしたいのだと思う🤔)
 
 

・子どもが運動に親しみ健康的な習慣を身につけるには?
・運動を通して自信や自己肯定感を高めるには?
・運動嫌いを克服するにはどうしたらよい?
etc…
 
 
 
普段の活動の中でどうするべきか考えるのは当たり前だけど

研究や科学を通してそれを考えるのも面白いこと🤔
 
いつもと違う視点からものごとを見るのはとても大切なこと。
  
 

今度実験をする際にはまた誘ってもらえるとのことでした◎

(研究に触れるのは大学院時代から3、4年ぶり?なのでワクワク)
 
 
またいろんな方法で探求していきたいですね📚

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA