全力で参加する

【全力で参加する】

普段の教室では私自身が子どもたちの運動にまぜてもらうことはよくあります。

全力でリレーを走る。
全力でドッジボールで勝負する。
全力で鬼ごっこに参加する。
  
 
どれも手加減なしで全力で勝負します。

※実際には全体の力のバランスを見ながら接戦になるように調整はしています。子どもたちにバレないように…笑
 
 

こどもの頃というのは、大人と運動することが異常に楽しく感じるという感覚があります。

私は今でもその感覚を鮮明に覚えています。

 
 
・鬼ごっこで大人に追いかけられたこと
・サッカーのPKで大人と1対1で勝負したこと
・大人とキャッチボールしたこと

なんだかいつもと違う刺激をえられたように思えます。

 
 
先生として、口で指導し続けるよりも

リーダーとして子どもたちと同じ目線で、みんなを刺激していった方が

子どもたちにとってより一層充実した運動時間になるように思えます。

 
 
また今後も子どもたちの運動に全力で参加させてもらえたらと思います◎

私の身体が動き続けるまでは…笑
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA