どんな理屈があるのか

【どんな理屈があるか】

先日、運動指導の現場で関わっている方と仕事の話をしていました。

その方は教室の参加者にアンケートをとってたくさんの人の意見をくみ取りながら、自分なりの解釈をもって試行錯誤をしていました。
 

自分自身の思いや理屈をもって指導現場で働いている姿をみて、すごいなあ。。。と感じました。
 
 
 
正直言うと、教室の中でただ楽しく遊ぶだけであれば、誰にでもできるのではないかと思います。
(元気でエネルギッシュな人であれば…笑)
 
  

運動指導するにあたって、指導者自身がどのような理屈を持っているのかは本当に重要だと考えています🤔
 

・教室に参加する人たちにどうなってほしいのか
・そのために何をするのか
・その背景にはどんな理論や経験があるのか

  

私も自分自身の教室の子どもたちが、どうすれば自信をもって健康的に過ごすことができるのか。

自分自身の理屈を持って、今後も運動指導現場に立っていきたいと思います。
(勉強して学び続けよう…!)
 
 
今後も目の前の子どもたちの成長を楽しみにしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA